写真で人と人とを優しくつなぐ

写真に新しい価値とチカラを。

NAPSNAP(ナップスナップ)は「写真で人と人とを優しくつなぐ」をコンセプトに、写真撮影、写真教室、デザインをしています。子連れで参加できる「ママカメラ教室」、そして事業主様向けの「ビジネスカメラ教室」など、スタジオや百貨店、産婦人科で開催しています。奈良・大阪を中心にニューボーンフォト、お宮参り、七五三の出張撮影をしています。




お知らせと日々の事

<募集中>第7期 ニューボーンフォト撮影ワークショップ 大阪近郊

第7期ニューボーンフォト撮影ワークショップを開催致します。

 

Photo Booさんをお迎えして、

ニューボーンフォト撮影のワークショップを開催致します。

生後2〜3週間までの赤ちゃんのご家庭に訪問し、

実際の撮影風景を体感して頂けるワークショップです。

 

ニューボーンフォト撮影に興味があるママフォトグラファーの方や、自分でニューボーンフォト撮影してみたいというプレママの方におすすめです。

 

 ※同時にモデルさんも募集いたします。11月中旬に出産予定の方。ぜひお待ちしております。いくつか条件がございますので、詳細はお問い合わせください。


続きを読む 0 コメント

<募集中>『11月一眼レフビギナークラス』

運動会も終わって、ちょっと一息。
次はハロウィン〜七五三〜年賀状〜クリスマス〜。と写真を撮る機会も年末にかけて増えてくるのでは。
せっかくの一眼レフカメラ、この秋にマスターしませんか?

ミラーレス一眼レフカメラ、一眼レフカメラをお持ちの方、これから買おうかな? という方でも参加いただけます。

基本的な使い方から実践まで。ご自分のカメラを使いこなして素敵な写真を残しませんか?
なんとなく撮っているけど結局オート機能しか使っていない、
思ったような写真が撮れない、動き回る子供をいきいき、可愛く撮りたい、
カメラの機能、レンズのことをもっと知りたい。そんな方におすすめのクラスです。


■日時  ★振替の方ご連絡下さい。
1回目 11/7(火)10:30-12:00「カメラの基本1」持ち方、撮影の仕方、写真保存、撮影モード、画像の大きさ、明るさ
2回目 11/14(火)10:30-12:00「カメラの基本2」ピントの話、ぼける、ぶれる、(絞りとシャッタースピード)
3回目 11/21(火)10:30-12:00「実践撮影」 外実習 or 室内
4回目 11/18(火)10:30-12:00 まとめ 写真作品講評

続きを読む 0 コメント

<募集中>『ハロウィーン撮影教室』

ハロウィーンコスチュームを着たお子様を

ママ•パパのカメラで可愛く撮影してみませんか?

こども達も、カメラマンがママ・パパなのでリラックスして

モデルさんになってくれるはず!!

 

■日時 10月15日(日)

A 9:00-10:30 定員4組 (終了)

B 10:30-12:00 定員4組 (終了)

C 12:00-13:30 定員4組 (終了)

 

☆交代で撮影していきます。入替制。


■場所  中之島スタジオ

〒530-0005 大阪市北区中之島3-5-14 L・R中之島901 googlemap

 

続きを読む 0 コメント

<終了>『青空写真教室』

お外での教室のご案内です。
広い公園でいきいきとしたこどもの写真を撮りませんか?
青空とシャボン玉、水遊び、お外ならではの写真の撮り方をお話します。
レクチャーの後は、実践!
楽しく遊んで、とびきり可愛いお子様の写真を撮りましょう!

お子様連れでも、お一人でもご参加いただけます。もちろん初めての方でも大丈夫です。

続きを読む 0 コメント

<満席>『10月一眼レフビギナークラス』

過ごしやすい気候になってきましたね。

食欲の秋、読書の秋、汗をかかず撮影できる。秋は一番好きな季節です。

ミラーレス一眼レフカメラ、一眼レフカメラをお持ちの方、これから買おうかな? という方でも参加いただけます。

基本的な使い方から実践まで。ご自分のカメラを使いこなして素敵な写真を残しませんか?
なんとなく撮っているけど結局オート機能しか使っていない、
思ったような写真が撮れない、動き回る子供をいきいき、可愛く撮りたい、
カメラの機能、レンズのことをもっと知りたい。そんな方におすすめのクラスです。


■日時  ★振替の方ご連絡下さい。
1回目 10/3(火)10:30-12:00「カメラの基本1」持ち方、撮影の仕方、写真保存、撮影モード、画像の大きさ、明るさ
2回目 10/10(火)10:30-12:00「カメラの基本2」ピントの話、ぼける、ぶれる、(絞りとシャッタースピード)
3回目 10/17(火)10:30-12:00「実践撮影」 外実習 or 室内
4回目 10/24(火)10:30-12:00 まとめ 写真作品講評

続きを読む 0 コメント